2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン備忘録

好きなものでもなんでもないけれど、ワクチン。きっと、喉元すぎると忘れてしまうので覚書き。長男長女も打つしね。9月入ってから第1回目。ドキドキしながら会場に行くもガラガラ。問診票から接種後待機含めて30分。拍子抜けしながらも買い物と末っ子お迎え…

夜と朝のテンションの違い

「明日の朝は早く起こして欲しい。部活も再開したし勉強時間が少なくなるから」これが夜の長男。「早く起きなさーい!起こしてくれって言ったのだれー?」結局、小学生の妹より遅くグズグズと起きてくる、これが朝の長男。無言で食べて、機嫌悪いぞアピール…

スフレパンケーキ

ハンズメッセで買った、スフレパンケーキ。本日のお昼ご飯。小さくパンケーキ焼いて、末っ子がカットしてくれたバナナとホイップクリームとチョコソースをデコっていただきます。少食&偏食の末っ子が自分からモリモリ食べてくれるのでありがたい♪遅れて帰っ…

羊さんではなく…

今週のお題「眠れないときにすること」小さい頃は運悪くというかなかなか寝付けない(けれど夜更かしもできない)状況に絶望的な気分になったりもしたけれど。大人になるといろいろできるっちゃーできる。1.お酒を飲む2.たまっていた録画番組を観る3.漫画を読…