パンケーキ

ホットケーキ→パンケーキと呼び出したのはいつからだろう?

昔の昭和なホットケーキは四角いバターにハチミツな感じ。

今のパンケーキは小さなサイズが重なって、フルーツやクリームやチョコソースがトッピングされているイメージ。


f:id:hatehatearin:20211005163047j:plain

先日のハンズメッセを末っ子とぶらぶらのぞいていたら、こんなパンケーキミックスが種類違いで3つセットで確か1,000円。

スーパーよりはちょっと高いかな?と思いながらも、食べたい♪というので購入。

コロナで昼食は自宅で食べるパターンが多い平日だったし。

思いの外美味しく、また買いたいとネットショッピングのぞいたら1つで500円以上するし、ハンズのネットでも在庫なし。

あー次のハンズメッセで売っているかなぁ?