えっお題?

今週のお題「住みたい場所」

初めてのブログ、何を書こうかと思ったらお題が出ていてびっくり!


住みたい場所、そう聞いて最初に思いついたのは北海道。

幼少期を北海道の札幌で過ごしたので、キラキラした思い出がいっぱい。

なだらかな坂のある場所で日が暮れるまで滑ったスキー。

春は木苺、夏は向日葵の種を食べながら遊んだ公園。

友達とドキドキしながら潜った廃墟(防空壕だったのかな?)。

冬の雪まつりと熱いココア。

でも、いつか行こういつか行こうと思いながら何十年経ってしまったなぁ。

現実的には、コロナが収まってもすぐ行けるかと行ったら家族もいるしで旅行でもなかなか行けない場所だけど、もしも1人でとかドラえもん級な道具があったとしたなら間違いなく住みたい場所。


お題のおかげでちょっと小さい頃の懐かしいいろいろなことを思い出させてもらえました♪